ペニンシュラキッチン、IHタイプというところまでは決定しました。
カラーについては、まだそこまで行きついていません。
10月に新宿のショールームに行って、実物を見てきます!
さて、先日行った、分譲住宅タイプを見学した際、まさに2つのタイプがあり、どちらがいいのか迷っています。

Aタイプ
・カウンター付で、キッチンから立ち上がりがあります。
・キッチンの手元が見えない利点があります。
・営業さんはこちらのタイプにしたそうな。
(換気扇前に壁がありますが、我が家はないタイプになります)
BlogPaint

Bタイプ
・最近の対面キッチンによくあるタイプです。
・フルフラットなのでひろび~ろです。
・設計士さんはこちらのタイプにしたそうな。
BlogPaint
どちらも人工大理石です。
ステンレスタイプもあると、よりよかったんですが、分譲はすべて人工大理石でした。

ちなみに我が家は、床の色はAタイプになります。
床の色だけでもだいぶ、印象がかわります。

正直手元が見えない方がいいのかなと思いました。
立ち上がりの隠れる部分に、いろいろキッチングッズを置くことができます。
でもフルフラットは、この写真以上に、開放的で、圧迫感がないのです。
実際生活しやすく、使いやすいのはどちらかという視点で、じっくりと想像しないとと思っています。
ちなみにBタイプのフラットにした場合は、まめにお片付けができないと、だめみたいです・・・。


すこし散らかっていて(あえて散らかっている)雑誌に出てきそうな、そんな演出は無理なんだろうなぁ。
あれは、小物たちがきっとオシャレだから成り立つんでしょうね。
海外のお宅のキッチンをテレビで拝見すると、結構散らかっているのに、オシャレ。。。
いったいなんでなんだろう。
インテリアについてもおいおい、研究していきます!!

たくさんのサイトが登録されています
にほんブログ村 住まいブログ

カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

人気ブログランキングサイトへ飛びます