キッチンツールは以前は、しまっていたのですが、今は、シンク前の壁面に、吊るす形で収納しています。その方が便利だからです。
新居は、シンク前も、コンロ前も壁がありません。ペニンシュラキッチンです。キッチンツールは、中に収納かなと思っていたのですが、とある本のアイデアを真似てみることにしました!
image





壁面につけると、リビングから見えてしまうので、キッチンツールをオシャレにしないとですね!とインテリアコーディネーターさんにアドバイスをいただきました。
 koromogae_DSC_8434
わたしのイメージは、この本の著者の梶ヶ谷さんのお宅です。
むしろ、見えているのがオシャレ!と思ってしまいました。
何もないと、スッキリとしていますが、キッチンツールがあることで、キッチンの存在感が増すのと、キッチンツールの形って、素敵なと思いました。
きっと、白と、黒と、茶と統一感があるから、うるさくならないんだと思います。

我が家は、カワジュンのものを採用することにしました。
φ15ハンガーポールセット(L=600) 価格7,500 円(税抜)
無題
ちょっと高いのですが、まあいっか~という感じで、綺麗に付けてもらいたいなと思っています。
S字フックはステンレス製5個で1セットのようです。もし追加したければ2000円(税抜)で追加可能です。

ひとつ気になるのは、調理する横に置くと、ベタベタしないのかな?と思っています。
今はシンクまえなので、べたつくことはないのですが、油とかどうなのでしょう・・・。

実践してみて、感想などは、お伝えしたいと思います。

最近テレビをみていても、キッチンのシーンは、ガン見してしまいます。
どんなキッチンか、収納は?乱雑さは?などなど。
ドラマの部屋などは、ちゃんと計算されているのか、マグカップや、タオル、キッチングッズなど置いて有り、決してショールームの様ではありません。
でも、乱雑さは決してなく、使っている感をだしているのです。

全体的にまとまりがあり、キッチンは使っているけど、オシャレ!なのです。
わたしもそういうインテリアを目指したく、日々研究したいと思います。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
家づくりやインテリア集
家づくりを楽しもう!
イケア
インテリアを楽しむ♪
住まいに関する情報が登録されています
 住まいブログ
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
人気ブログランキングが開きます