ティファニーブルーといえば、女子はだいたい好きなワードです!結婚式のテーマカラーをこの色にしたいと、指定する人もいると聞いたことがあります。
以前書いた の記事でも最後、靴箱の背面をティファニーブルーにしようか、どうしよか・・といった記事を書きましたが、ティファニーブルーというのは、Pantone社(デザイナーなどが使う色見本を作っている)がティファニーのために特別に開発した色で、米国商標登録されています。色の配合とかは、極秘だそうです。

C(シアン)M(マゼンダ)Y(イエロー)K(ブラック)の4種類で、ティファニーブルーに、限りなく近づけることは可能かもしれませんが、わたしは、だいたい似ていれば、勝手に、ティファニーブルーと呼んでいます!
我が家にある本物の、ティファニーブルー
BlogPaint
その下のブランケット(カシウェア)も、少し似ていますが、違います。
ブルーは写真に撮るのが難しくて、色が微妙になってしまう、繊細な色です。
ネットで調べたティファニーブルーの壁紙です。すてきなインテリアがたくさんヒットしました。

2ティファニーブルー
この色はとてもきれいなのですが、どうしても白とのセットが合うため、我が家に採用する濃茶のフローリングだと、ティファニーのイメージから、少し離れてしまうかもしれません。
そのため、洗面所や、トイレなど狭いスペースで使うのもひとつかなと思います。
ただ、洗面所やトイレは、どちらかというと、シックにしたいため、悩みます。
ウォークインクローゼットを採用していたら、間違いなくここに採用したと思います!
クロス選びも、テーマを決めると楽しいのかな!と思います。
ティファニーのアクセサリーや、結婚指輪をお持ちの方は、ティファニーブルー採用してみては、いかがでしょうか?新婚さんなど、ぜひ採用してほしいな~

早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
家づくりやインテリア集
家づくりを楽しもう!
イケア
インテリアを楽しむ♪
住まいに関する情報が登録されています
 住まいブログ
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
人気ブログランキングが開きます