ご訪問いただきありがとうございます。
いつも真正面から見てばかりなのですが、何気に正面以外からみた感じが結構好きです!
ダインコンクリートの凹凸の良さがわかるのは、日当たりのよい方向からより、むしろ日が当たらない方向から見たほうが、陰影が出来てかっこいいかな!と思いました。
日が当たると白い外壁ということもあり、陰影がすこし出ずらいです。
ということで、ご紹介します。
IMG_9592
上から1番目:北側から東方向へみた様子
上から2番目:東側からみた様子
上から3番目:東側から北方向へみた様子
上から4番目:北側から西方向へみた様子(こちら側は窓なし)

この見上げた雰囲気がお気に入りです
IMG_9488
階段のパネルと、軒の裏地の木目柄と、ダインコンクリートのバランスがいいなと思っています。

正面はあまり凹凸がなく、スッキリしすぎているので、エクステリアを素敵にしたら、家の外観との相乗効果でよくなるのかな~と期待しています。
最後に正面
20170424-06
ちなみに1階の玄関ドアの隣の窓(掃き出し窓)前に、奥行き1000mm、横幅3000mmのウッドデッキがつきます。旧家では濡れ縁がありました。
父の強い希望でつけてもらったのですが、濡れ縁という名称ではなく、積水ハウスさんでは、ウッドデッキという名称でした。
わたしの勝手なウッドデッキのイメージですが、ウッドデッキは、奥行きが2000mm位(もしくはもっと)で、真四角で、その上にイスやテーブルを置けるイメージでいました。
名称が違うだけで、要するに同じみたいです。
素材も濡れ縁でもウッドデッキでもいろいろ用意があるようです。

近所の方が来た時にわざわざ家にあがらずとも、このウッドデッキにちょこんと腰をかけて、お茶でも飲みながら語らう程度を想定しています。
そうすると、ウッドデッキという名称よりは、従来の濡れ縁の方がピンとくるなと思っています。
庭の剪定屋さんが来ていた時も、ここのお茶菓子とかおいていたのですが、あると便利な濡れ縁です。
外構が進めば、もう少し正面も見え方が変わってくると思います。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。



【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?

WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録