ご訪問いただきありがとうございます。
我が家はペニンシュラキッチンにしました。
IMG_9870
当初は半独立型で、壁面設置タイプにしようと思っていたのですが、途中で対面にしても収納スペースやリビングの希望の広さを確保できるかもとなり、変化していきました。
主人の転勤で、いろいろなところに住んだ結果、対面キッチンのよさも、半独立キッチンのよさもどちらも体験してきました。
どっちの良さも知っているため迷いました


使い勝手は半独立かなと思っています。
オープンではないけど、完全クローズでもない、いいとこ取り
料理のにおいなどもリビングにあまりいかないし、リビングにいる人が水道の音でTVが聞こえないということもないです。また、ごちゃっと感があっても、リビングからもほぼ見えません。
お料理にも集中できます。

なぜペニンシュラにしたのか・・・
それは・・・ビジュアル重視です
小さなおこさまがいる方は目が届くなどの利点があるようですが、我が家はそういう理由ではないです。
インテリアと調和できる様な素敵なキッチンにしたいと考えました。
もちろんお料理もしますが、見せるキッチン!リビングからほれぼれ見たいキッチンという感じです。
そのため、扉のカラーもウォールナットにして家具のような感じでシックにしました。

そしてキッチンがオープンということは、怠惰になると大変なことになるのです。
自分を追い込む(掃除をさぼらない)ためにも、オープンにしたのです。

IMG_9855
さらに追い込みに拍車をかけるために、立ち上がりはなしの、フルフラットにしました。
もうこれで、何も隠せません
コンロの前は、透明のガラスパネルのため丸見えなのです。
性格的に見えないところは、まぁいいよね・・・となりがちです。
そんな自分にさよならするために、見せることにしたのです
IMG_9856
カップボードはキッチンとお揃いのウォールナットカラーの扉にしました。
ちなみにこの窓、つけて本当に大正解!!
当初は無くて、希望してつけてもらいました。

設計士さんには、スイングサッシ(左のちら見え窓)もあるし、いらないのでは?といわれました。
カップボードにはキッチン電化製品を置くので、窓を付けても隠れてしまう人が多いと・・・。
んなことはない!ここに窓があると、明るいんだよー。と思いました。
北側からの太陽の光は、やわらかい光が差し込むのです。
もし万が一この窓に悔やむ出来事があったら、きちんとレポートしたいと思います。
IMG_9869
写真をパシャパシャ取っていたら、監督さんが、扉を開けてくださいました。
引き出しタイプと観音開きタイプにしました。
一番右は、ダストBOXが2つ入る予定です(現在愛用中)
IMG_9941
引越ししてから買うつもりだったのですが、千葉パルコが昨年閉店する際に、パルコ内にあるフランフランでものすごく安く手に入れました!
新品が30%、赤色は展示品しかなく、すこし汚れていたのですが半額でした。
ぴかぴかにきれいに拭いてくれたので、ほぼ新品の黒とは見た目上一緒でした。

kcud (クード)スリムペダル 消臭袋付き (ゴミ箱 ふた付き キッチン クード ペダル ダストボックス スリム 分別 おしゃれ ギフト 30L 45L キャスター 省スペース リビング キッチン 台所 北欧 かわいい 人気)【ポイント10倍 送料無料】

価格:4,104円
(2017/5/26 10:42時点)
感想(1185件)

なかなかこの商品安く手に入らないみたいです・・・。
お買いものマラソンや、楽天セールで買うつもりでしたが、安く売っているときには迷わずゲットです!
ただ、結構大きくて、千葉パルコに電車で行ってしまったので、いったん戻って車を取りに帰りました・・・。
苦労して手に入れましたが、使いやすくてお気に入りのダストボックスです。
きっと新居にも合うんじゃないかなという視点で選びました☆

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。



 
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】
【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】
WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録