ご訪問いただきありがとうございます。
引越し業者を決定しました。
その経緯がなかなか興味深い内容でしたので、ご紹介したいと思います。

今まで会社都合の引越しでしたので個人の見積もりは、ほぼ初めての経験です。
ほぼというのは、結婚した時に実家から主人と暮らす家に引越す際にどこかにお願いしたのですが、単身というのもあり、忘れてしまいました・・・。安かったように記憶しています。

一括でお願いして連絡がきたところ
・ハート引越センター
・アクティブ感動引越センター東京支社
・アート引越センター
・引越のプロロ
・アリさんマークの引越社
・サカイ引越センター
・Live引越サービス

実際現地見積もりをお願いしたところ
・アート引越しセンター
・サカイ引越センター
・アリさんマークの引越社
・ちくまひっこしセンター(千曲運輸)

電話のみの見積もりをお願いしたところ
・アクティブ感動引越センター東京支社

日程調整できずお断りしたところ
・ハート引越センター
・引越のプロロ

一括見積はネット経由でこちらのサイトを利用
 

もう少しくわしく引越し業者さんについてお話しますと・・・
一斉見積もりを利用したところ、ダブりがでてきました。
そこの業者さんとは。。。アート引越しセンター
なぜならば、こちらは会社都合の際に毎回お願いしているところで、会社経由で紹介していただきました。
金土日は10%割引
平日は20%割引だそうです。

一斉見積もりサイトですと30%割引きでした。。。
もはや割引率はなんだか明確ではないような気がしています。
というのも基本テーブルがよくわからないからです。

アートさんについては、一斉見積もりはお断りして、会社経由でお願いしたところで来ていただきました。
といっても、もよりの営業所から来るので同じだと思います。

ちなみにこのサイトを利用して必要事項を入力しポチっち登録ボタンを押した途端・・・
30秒で電話が鳴りました!!!
その業者さんとは・・・アリさんマークの引越社!
そのあとは、30分ごとに次から次へとお電話いただきました・・・。
ちなみに電話がない企業は1社でした。

電話はちょっとという方の登録サイトがありました。
後から知ったのですがこちら
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】
電話対応が難しいや、とりあえずざっくりした相場を知りたい、まだそんなに急いでいないという場合は、こういったサービスを利用するのも有りだと思いました。

偶然にも積極的なサイトに登録したため、各社スケジュール調整し、2日間で4社、電話での査定が1社の見積もりをお願いしました。
次回は具体的なやりとりについて各社比較してお話したいと思います!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。



 
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】
【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】
WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録