ご訪問いただきありがとうございます。
先日お話した「」件ですがまだ解決はしておらず、でも経験してしまった以上、これから建てる方の参考になればいいなと思うので、もうすこしお待ちください!
営業担当の店長さん、現場監督さん、設計士さん、何か良い方法がないか考えてくれていることを願います。

さて、大きな植栽や、巨大な石(岩?)は撤去してしまいましたが、小さなものは残しているのでその移設作業がありました。
撤去費用もかかりますが、移設作業の費用もそれなりにかかります。
灯篭はかなり重いですし、植栽もバラを植える感覚というわけにはいかなさそうです。
話はそれますが、そういえばこの移設費用も含めて契約前からお願いしていて、見積もり費用にONしてもらっていました。
ONされていたのはずなのに、店長さんが、結構お金がかかりそうで見積もり出しますといか言い出して、両親とわたしは思わずフリーズしてしまいました。
間違えをすぐに訂正してくださったのですが、このようなすっとぼけ(冗談?)は心臓に悪いです
お仕事多忙で、何が何だか誰の何の費用か混乱してしまったのでしょうか・・・。

両親にはどこに移設するか事前に外構図に書き込んでもらい、現場監督とも打ち合わせをし、移設の当日を迎えたようです。

暑い中ご苦労様です
手前のこの箇所にウッドデッキ(濡縁)を設置
ちょっとさっぱりしすぎ?
全部に小石を敷き詰めて枯山水とかしたらかなりクールかも!?


貸し駐車場から見た景色
IMG_0270
駐車場もあと土間打設を待つのみです。
これから梅雨入りでちょっと心配です。
IMG_0263
今回の植栽で東から西へ一時移設中に、金柑の木が見事に枯れました。
金柑の砂糖に漬けて、金柑シロップなど母が作ってくれてたんですが、残念。。。
この金柑目当てに相当立派な青虫がつくんですが、それはそれは立派なアゲハ蝶に成長します。
その他の植栽は元気でいてくれましたが、場所が合わなかったのかもしれません・・・。
といっても、わたしは庭いじりはほぼしません・・・。
虫が苦手なのと、蚊に刺されると異常に腫れてしまうので庭への長居は禁物です。
でもハーブが好きなので、ラベンダーの季節になると、楽しみです!
ハーブは虫も嫌がるのかあまり変な虫がいない気がしています。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。



 
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】
【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】
WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録