ご訪問いただきありがとうございます。
先日竣工検査も終わり、修正はありますがほぼ完成です。
完成なので、Web内覧会は実施可能なのですが、竣工検査とトラブル関連に全エネルギーを注いだ結果あまり写真が撮れていません・・・。でも何かは紹介したいな~ということで今できる、「ピンポイントWeb内覧会」として、ピンポイントでご紹介したいと思います!

とにかくドアについてはシンプルシンプルとにかくシンプル~!をモットーにしていたため基本迷いませんでした。
しかもスライドドア中心なので装飾もいらないし、ガラスなどのオシャレラインもいらない!と思っていました。
トイレのみ、スペース的にどうしてもスライドドアにできず開き戸でしたが、開き戸いらなーいと思っていたのです。

ですが、間取りの打ち合わせも終盤のころ、突然ひらめいたのです。
寝室は密閉性がったほうがいいかも・・・。

しかもドアが開く側は、スライドドアが収納される箇所だから壁面に何か置くことはできないし、スライドドアにしなくてもいいのかも・・・と思ったのです。

2階は1階に比べて若干ですが天井が低いです。
そのため基本的に天井高の建具を採用したので、寝室も当然天井高のスライドドアでした。
それをこちらの写真のようなドアに変更しました。
IMG_0277
・天井高はやめて、通常の高さのドア
・スライドはやめて、開き戸
・せっかくなので寝室を価値ある部屋と認識するためにデザインが施してあるドア

正直自己満足なのですが、すごく気に入っています

店長さんにはゴールドの持ち手オシャレだと思いますよと言われたのですが、確かにゴールドもいいと思います!
ただ、隣接しているキッチンがステンレス加工のワークトップなので、何となく色をシルバーの合わせました。
きっとゴールドもすごくよかったんだろうな・・・と後ろ髪をひかれましたが。。

寝室の壁紙はグレージュ(グレーと茶色っぽいベージュ)で縦方向にすこ~しだけキラキラしたデザインが施されています。
これもすごくお気に入りです。
まあ渋めと言ったら渋めですが、小さなサンプルから選んだため、どのようになるかドキドキでしたが想像通りの仕上がりでした。

今回は寝室ドア(白色)と、寝室クロス(グレージュ)の組み合わせについてご紹介しました。
ピンポイント過ぎてつまらない方はスルーしてください

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。



 
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】
【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】
WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録