ご訪問いただきありがとうございます。
バスルーム記事は数回にわたり取り上げるほどの情熱っぷりでした。
積水ホームテクノさんの一般的なリーズナブルなラインを選びました。

バスルームの位置は家の間取りの中でも南の角というすばらしい位置です。
設計士さんはここはLDKの設定で考えてくれていました。
普通はそうなると思います。
でも、思い切ったこの間取りはまったく後悔していません。
していないどころか自画自賛状態です

~昼風呂タイム~(昔から昼風呂好き♪)
IMG_2084
あっかるーーい!実はブラインド全快で入れるように、マジックミラーみたくなる3M社のガラスフィルムを貼っていただいています。
ただ誤算だったのはこのガラスフィルムを貼るとちょっと暗くなります・・・。
サングラスみたいな感じでしょうか。

こちらは夜バージョン!
IMG_1967
引越した日が七夕でこの日はバタバタだったので親世帯のお風呂を借りたのですが、次の日から2階の自分たちのお風呂を使いました。
このころ天候もよくちょうどお月さまがきれいで、満月に近づくころだったのですが、まさにお月見風呂ができました!!
ただ、南東側には窓がなく南西側に大きく作ったので、月の移動の関係で23時くらいにならないと見えませんでした。
左側の窓を開けて(左側は民家ではない人も通らない)外から見えないよう配慮し(一応ベランダの壁がある)お月見風呂を堪能しました。

引越しのお片付けをしていた最中でとっても癒しでした
なぜだか作業が3時くらいになってしまい再び3時に入ったら、目の前に月が移動していてとても美しく感動でした。
しかも保温ふたのせいか、温度が下がってなかった!
あーこれがしたくてこの位置にもってきたんだとこれまでの打ち合わせ等もろもろの苦労をかみしめたのです。
ちなみに先ほどご紹介したガラスフィルムは電気をつけると丸見え!なのでブラインド必須です。
IMG_1941
我が家のお風呂はダウンライトですが結構明るいです(写真はダウンライト点灯状態)
本を持ち込むにはバッチリなのですが月見風呂には向いていないため、その時はライトを消してソーラーライトのみにします。
そうすると、ロウソクのようなほのかな灯りでとても幻想的なのです
窓も開けているのでのぼせないのですが、うっかりすると心地よく寝てしまいます。

早めの夏休みで訪れたリッツカールトン沖縄のバスルーム
IMG_0878
我が家のブラインドよりも幅は太目で色も濃いブラウンでしかも全自動開閉でした
目の前はゴルフ場でその先は海が見えます。
我が家のバスビューはそうはいかないのですが、ブラインドの雰囲気とか少し似ているところがあってうれしかったです。
ホテルのように完璧にはいかないのですが(お掃除道具等)お風呂の居心地は最高です
以上入居後のバスルームのご紹介でした

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。



 
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】
【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】
WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録