ご訪問いただきありがとうございます。
2016年の8月16日にブログを立ち上げました!
当初は備忘録用に記事をアップしていました。
備忘録ならブログにしなくてもと思うのですが、モチベーションアップもかねてました。

どこのどなたかわからないけど、関心ある方が読んでくださっているのかな?と思うとより励みになりました。
また、一緒に家づくりしている両親に途中からブログの存在を暴露し、ブログを通して連絡事項のような形で読んでもらっていました。
いわゆるリア友はこのブログの存在は知りません!
知らない方なのに、たくさんアクセスしてくださり(ライブドアブログとgoogleでアクセス解析してくれる)時にはアドバイスなどいただき、大変ありがたかったです。

Google アナリティクスはすごくて、リアルタイムでどの国籍の人が来て、どの程度滞在して退席していったかなど教えてくれます。
あまり使いこなせてはいませんが、感覚的操作により、世界地図がでてそこに色づけされ何人とか出て面白いです。
それが驚くことにアジアだけではなく、ヨーロッパ、はたまた東ヨーロッパ、中東など、日本人には馴染みが薄い遠くの少しマイナーな国にお住まいな方だったり、世界各国のおそらく日本人の方が一瞬でも訪れてこのブログの記事を読んでくださっていたみたいで感動でした。

有名人や人気サイトなどは嫌がらせのようなこともあるのかもしれませんが、幸いそういうこともなく、楽しくブログを更新していました。(←なんだかやめるみたいな文章になってる?)
記事を起こすのに集中しすぎて、熱中すると数時間たっていることも!?
こころの整理(アウトプット)するのに大変役立ちました!
いわゆるWeb内覧会という言葉を後々知っていくことになるのですが、はじめは何のことやらよくわらかなかったです。笑

自宅建築中はよそ様のお宅を参考にあれこれお勉強させていただきました。
ただ、気づいてしまったのですが、契約後から建築中の方がブログの更新をするのに熱中できていました(半分は使命)
いよいよ家が完成してお披露目となると、まあのんびりでいいかなとなってしまい、更新が・・・
どちらかというと、プロセスみたいなものを証拠のような形で(欠陥住宅にはしたくない)残していたのかもしれません。

でもブログは自由なので更新するもしないも本人次第!とても気楽です。
インスタグラムでは家のインテリアを公開していて、同じような方とつながりをもって、いいね!なんてやったりしています。
海外の方のインテリアもとても参考になり、家づくり中にもっと参考にすればよかったなと思いました。
ブログより気楽で、画像など探しやすいという利点も!
積水ハウスオーナーさんや、他で建設した方ともたくさんつながっていて、建設中の方からもフォロー申請などいただき楽しくやっています。
わたしの場合非公開というのにはせず、オープンスタイルにしています。
どちらかというと、インテリアの写真に一言二言文章を書いてるのでブログよりさくさく更新できて気楽です。
インスタグラムは広告収入とかないので(このブログもほとんど広告収入ないけど)完全趣味という感じです。

ただブログとしてインテリアや収納、メンテナンスなど記事にしたいかも!と思う気持ちもあるので近いうちに新たに新設すると思います。
1年の区切りということで改めて今の素直な気持ちを記事にしてみました。建設中の方や建てたいなと思っている方、積水ハウスをご検討中の方等の、少しでも参考になればいいなと思い、このブログはこのまま残しておきたいなと思っています

追伸:過去記事ではあれこれ熱く語っていたのに、結局食洗機をいれて大満足しています!要は家電好き

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。
【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】





WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録