ご訪問いただきありがとうございます。
我が家の洗面所はとてもコンパクトな間取りになっています。
洗面台、洗濯機、あとは脱衣スペースがほんの少し。
そのため、洗面台も大きなものはスペース的に無理でした・・・。

使ってみた結果ですが、

とても使いやすく狭いとは感じませんでした!

1階の親世帯の洗面台はもう少し左右のスーペースがあって広めです。
広ければ広いのもいいのですが、狭くても何も問題ありませんでした。
もちろん広ければ、収納も少し広くなります。
広くても狭くても、清潔にきれいに、ごちゃごちゃ使わないのが使い心地をアップさせるような気がします。

扉タイプは両開き扉からオプションでフルスライドにしました。
1万円ちょっとアップしたように記憶しています。
o1936259214023147154

親世帯は観音タイプですが、わたしはどうしてもこのフルスライドにしてみたかったのです。
使いやすさですが、とても使いやすいです。
ただ、当然深さがないので、広く浅くという感じになります。
こちらの収納は当初、あれこれ試行錯誤したので、別の機会にご紹介します!

カタログはこちら↓
IMG_6791

こちらの商品、実はうれしい誤算がありました。
バージョン変更があったのです。

当初のパンフレットは2015.11と印字されていて、新バージョンは2016.11となりました。
同じ金額で、新バーションになったのです。

新バージョンになったことによる変化は・・・

・選んでいたカラーがなくなったので、新たに新しい近い色を選んだ(より好きな色合いになりました)
・三面鏡の収納棚ですが、ほんの一部分ですが、広くなった
・TOTOの通常水栓だったのが、エアインシャワーになった
IMG_6792
以前のバージョン(2015.11)ですとエアインではなかったようで、エアインが気に入っているわたしとしてはうれ
いです。従来品との比較で、最大で20%の節水効果が期待できるようです。
2015.11バージョン(カラー:カフェブラウン)
無題
2016.11バージョン(ロイミディアムウッド)
pht_color_img_06

2016年バージョンは取っ手の隙間もしっかり空いているのでタオルなどもかけられます!
色は浴室のブラインドのカラーと合わせてみました。
(1枚目の写真の鏡に写りこんでいるのがブラインド)
室内は基本ウォールナットカラーで揃えていますが、洗面所バスルームは少し優しい色のブラウンにしました。
カラーを統一させるとごちゃごちゃ感がすこし馴染むように思っています!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。



 
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】
【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】
WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録