ご訪問いただきありがとうございます。

お風呂は新居の中でも特にお気に入り空間です
お風呂のWeb内覧会は別HPでご紹介しているので詳しく知りたい方はこちらのリンク先からどうぞ

特に最近は寒いので時間のある時は朝風呂も大いに愉しんでいます!

お風呂で読書は独身のころから大好きでした。
昼間から本を抱えてお風呂で本を読むのがなんだか素敵で
情熱と冷静のあいだの影響で、主人公の女性が昼間から読書に明け暮れるのです。
場所はイタリアのミラノに暮らしているので、おしゃれさ倍増です。



なにもお風呂でなくても・・・という感じですが。笑
お風呂の中だからこそ集中して読書に打ち込めるのです!
最高の贅沢ですね。


一番集中してしまうのはいわゆる小説関係です。
これは長湯し過ぎてしまうので少々危険です

引越してきてから昼間の読書はまだ数回ですが、お風呂読書に最適な南東角地で明るくて最高です。

夜は夜で天井埋め込みのダウンライトがちょうど本にスポットライトをあててくれるので読みやすいのです!

o1936259214027984051

本来は足元にあたるように設計されているんですが、読書の時は普段足の方向に頭を持ってきて本を読むとちょうどいい感じです。
のぼせないように少し窓も開けて入ります。
夜風が心地よいです~


さて昨年読んだ本なのですがわたしの

お片付けやるきスイッチが作動した本

をご紹介したいと思います

o2592193614027985740






とにかく著者のお宅はスッキリしています。
無印良品で統一されているからなおのことスッキリなのです。


無印好きでも、ここまでの無印信者ではないのですが、無印最強だわ!と思ってしまいました。
揃えるとやっぱりいいよねと思いながらも、やっぱりIKEAもニトリも、ACTUSも好きラブラブ


まずは人のまねからでいいと思うんです。
上手に取り入れている人のやり方をまねる。
ただ、まねるだけだとまた元通り~となってしまいがちなので、


どうしてそうなりたいのか?
何を目指しているのか?
どんな生活を送りたいのか?

など自分を内観してみるといいと思っています。

内観というと大げさですが、家の状態は家族や自分の写し鏡だと思うんです。

だからこころが乱れていれば、家の状態、部屋の状態も乱れてしまうのかな・・・と。

まずは清潔にスッキリさせたいですね。

誰のためでもなく自分や家族のために!

とりあえず、心地よい程度の自分スタイルのミニマム生活を探究していきたいと思いました。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

家づくりについて連載コラム担当していますので良かったらのぞいてみてくださいね
Webマガジンくらそうね(家づくりブログ)



 
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】
【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】
WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録