ご訪問いただきありがとうございます。

今回は、芸能人のブログみたいな意味深な☆ご報告☆というタイトル。
一般人なのでよそ様に報告するようなことはないのですが・・・ちょっとやってみたかった~笑。
IMG_5390 - コピー
昨年11月頃に、名古屋にある、住宅関連の情報提供しているコンサルタント会社のクラッソーネさんから家づくりに関する記事を書いてくれるブロガーを探しているといった趣旨でお声掛けいただきました。

むむむ???
なぜわたしが?


と警戒心丸出しのわたしでしたが、家づくりの記事依頼なのでとても興味がありました。
警戒しつつも、連絡をくださった広報の方とやりとりすることになったのです。
何度かやり取りしていく中で、不安もなくなり、やりたい気持ちが強くなっていったのです。

そのころインスタばかりやっていたのですが、インスタだとスマホなので長い文章は打つのが面倒でした。
インスタの手軽さも気に入っていたのですが、ブログの良さもあったので、またはじめてみようかな~と思うようになったのです。
また、インスタで仲良く(相互フォロー)させてもらっている方が、家づくり中にブログを見てくれていたみたいで、たくさん褒めてもらってうれしくなってしまったのもあります
そんな感じで褒められると伸びるタイプのわたしは、クラッソーネさんの依頼を受けることになったのでした。

記念のライターデビューの初回は
家づくりを開始したきっかけなどを記事にしてみました。

はじめての家づくりは大変なの? 家づくりは突然に
良かったらご覧くださいませ
わたしの記事以外にも、いろいろなハウスメーカーの方々の記事も掲載されています。
こういうサイトに初めから出会っていれば、あのような悲劇はなかったのかなぁ・・・遠い目

初回記事は当時を振り返りながら、最初のころに記事にした内容を読み返しながらの作業となりました。
家づくりは過去のことのようですが、住み始めた今もまだ、家づくり中といえるのかもしれませんね。
箱(家)はつくっていただきましたが、今は箱の中をよりよく住みやすくなるように、暮らしています。
そういう意味で、フォーエバー家づくり!
これから家づくりをされる方の少しでも参考になれば
みなさんがしあわせに暮らせる家づくりができますように

webマガジンくらそうね
「くらそうね」は、家族の価値観を育てるWebマガジンで、コンセプトはずっと楽しい暮らし。ちょうどいい家づくり。
完成してからも、「家づくり」は続いていくものだと考えています。
衣食住といった生活や家族といった日常すべてを「家づくり」と考え、
人がにじみ出る記事をお届けします。

家づくりブログ

「家づくりブログ」では、実際にハウスメーカーなどで新築工事をおこなった方の体験ブログを掲載しています。
これから家を建てたいと考えている方の参考になればと思います。
ハウスメーカー別や、進捗の状況から探すこともできますので、ぜひご覧ください。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。



 
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】
【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】
WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
 にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録