ご訪問いただきありがとうございます。

洗面台はとてもコンパクトで欲を言えばもう少し大きいのが良かったんですが今はすっかり慣れてしまいました。
さてそんな洗面台ですが備え付けの鏡は三面鏡となっていて、中は収納できるようになっています。

この中は冷蔵庫の中を見られるよりもっと難易度アップという感じですが思い切って載せます!


TOTO標準タイプの洗面台開口750cmはコンパクトサイズのため収納は、1軍、2軍、3軍と仕分けしてます。
よく使う1軍は三面鏡の中へ!
左半分が夫用、右半分が妻用となっています。
o1500187414023122729

歯磨き粉はだんだん減ってきたらつっぱり棒でぶら下げ収納してます。
(新しいときはぶら下げません。重いので。)


2軍、3軍はフルスライドの引き出しとしています。

2軍は引き出し手前、3軍は引き出し奥や下段となっています。

メイク用品、カイロや、洗面所内で使う在庫などが鎮座しています。

ここはまだまだ改善の必要があり、もう少し整ったらご紹介したいと思います!


実は我が家の徒歩2~3分のところにドラッグストアが2件あります。

生活用品以外にも食料品なども売っていて、自宅でを持つ必要がないんですよね・・・。

でもなぜか持っていると安心してしまう心理トリックにハマってしまていました。また単品で買うより2個入り、3個入りと買ったほうがお得なんですよね。

でも目覚めつつあります!!!

少し割高でも在庫はなるべく減らしていきます!

どうしてももっていたい在庫もありますが、全部が全部在庫を持つ必要はないですもんね。


まずは習慣化された在庫管理を手放します。

シンプル化することで見直していきたいと思っています。

そこでまた取り入れてもいいし、そのままでもいいし

すっきり暮らしたい

すっきり暮らす!!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

家づくりについて連載コラム担当しています!もし良かったらのぞいてみてくださいね
Webマガジンくらそうね(家づくりブログ)




 
嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】
【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】
早い者勝ち! あなたのお名前、残ってる?
【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】
WEB内覧会集
WEB内覧会<総合>
みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*玄関
icon-









WEB内覧会*リビング WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ WEB内覧会*外構
icon-homインテリア・お片付け集
家づくりを楽しもう! インテリアを楽しむ♪
美しい収納&お片づけレッスン♪
掃除&片付け 収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! イケア
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
カテゴリ毎に別ウインドウで開きます
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
人気ブログランキングが開きます


アンケートモニター登録